大相撲一括辞書登録用ファイル(ATOK用)【力士】【年寄・若者頭】【行司・呼出】2019年一月場所版 #sumo

2019.1.15 行司・呼出のヘッダが抜けてたので修正しました。おかげさまで昨日、無事仕事が納まりました。 どうにかこうにかふわふわと生きています。というわけで、元気と時間のあるうちに!と思い、今回は力士版に加え、年寄・若者頭版、行司・呼出版も作り…

四股名一括辞書登録用ファイル(ATOK用) 2018年十一月場所番付版 #sumo

しばらく四股名辞書作ってなかったなーと思ってブログを確認してみれば、前回作ったのはなんと一年前ではないですか……そりゃいろいろ変換できなくなるわけだわ。というわけで2018年十一月場所版を作りました。 今回は、最近楽しみな若手も増えたので、「じゃ…

iTunes→MusicBeeへ乗り換え、AACエンコーダにqaacを選んでパラメータ設定に苦労したお話

わたしはTwitterが大好きで #nowplaying を投げるのも好きなのでiTunes用の外部ソフトを使ってツイートしていたのですが、iTunesをアップデートしていくうちに外部ソフトからの投稿が出来なくなってしまったのと、iTunesでアルバムアーティストを設定しよう…

幕下以上の四股名一括辞書登録用ファイル(ATOK用) 2017年十一月場所版

www.dropbox.comまた始まってから作ってた(´・ω・`)

2017年九月場所 幕下以上の四股名一括辞書登録用ファイル(ATOK用)

見たい見たいという割には毎回のように初日を忘れそうになるおばさんです。PCにATOKを入れたので、今場所からはATOK用だけ作ればいいので簡単便利だぜ。 今場所もファイル置いときます。www.dropbox.com

Evernoteのアカウントを完全削除してOneNoteに乗り換えたお話

MVNOが一般に浸透しはじめる前は、大手キャリアでXperiaを使っていました。しかし基本的にPCの方が好きでおうち大好きだし家Wi-Fiもあるし7GBもいらないのよねー、もうほんと高いから家計圧迫するしねー、と思ったので、キャリア契約をガラホに変更し、今ま…

2017年夏場所 四股名一括辞書登録(IME・ATOK for Android)

昨年も記事にしている四股名の一括辞書登録nemo-m.hateblo.jp nemo-m.hateblo.jp 面倒だったりあんまり番付の動きが大きくなかったりで毎場所は作らないんですが、 ここのところ名前が変わったり番付動いたりしまくって変換に支障が出だしたので、 新しく今…

鬱おばさん、睡眠・覚醒リズム表を探す

不調を起こしてまた無職、そしておよそ1ヶ月が経ち、時間はあるので何か書こうと思いつつもなかなか何も手をつけられない感じになっていましたが、ちょっとがんばってみようと思って簡単なものから書いてみることにしました。主にうつ病向けの「睡眠・覚醒リ…

今場所の十両以上力士の四股名をATOK for Androidに一括登録

nemo-m.hateblo.jp前回の関連記事です。力士の四股名をIMEに登録してとりあえず気持ちは収まったのですが、 たまにAndroidからもツイートするので、 やっぱりAndroidで使用しているATOK用にも単語登録したいと思いまして、やりました。

今場所の十両以上力士の四股名をIMEに一括登録

2016/5/16更新 - 五月場所が始まりました。Twitterであーだこーだつぶやきながらテレビ観戦するのですが、 毎度毎度、四股名の変換ができないのにイライラしつつ、 何となく作業が面倒で、辞書登録するのを先送りにし続けていました。が、今日はなんとなく気…

UQ WiMAX解約済みのHWD15にUQ mobileのSIMを突っ込んだ話

今日はなんだかゲジゲジしたスリッパみたいな鍋つかみを作っていたNEMOですこんばんは。私の部屋のクローゼットには、昨年引っ越してきた際の段ボールがひとつだけ残っています。 中身はほとんどが「もう使わないもの」。 なんとなくリサイクルに出しそびれ…

さいしょの記事(ざっくり自己紹介)

こん○○は、NEMOです。 この(↑)表現を「あったあった」と言える程度の年代です。 日本の岐阜に住んでいます。 職業はスーパー無職で求職中です。事務職倍率たけー。すべりこめねー。 スマホより断然PC使用時間が長い人間です。先日までTwitterに打ち込んで………